新・電波日記

ぺーくんの開き直り日記



生きてます

ここの存在を忘れてましたw
ってか最近この名前を使ってません。
基本的に名無しさんで活動してますw

最近の俺は、就職活動やったり、卒業研究の研究室が決まったりとかいろいろあってへんたいです。
だけど生きてます、死んではいません、だけど半分くらいは死んでます。

先輩・・・なんでここのこと知ってるんですか・・・

今年も毎年恒例の岡崎の花火大会に行ってきました。
今年はテスト期間と重なったんでまた大変でした。
今年は1日~2日、3日~4日を泊まりました。
いろいろあったんで連泊はしてないです。

泊り込みは大変だったけど皆で騒いで楽しかったです。
来年も楽しみだ。
ただ、1回生の参加者少なすぎ・・・。
もっと参加してくれよ。
花火大会へ行って花火見て騒ぐとかいうのは、
行事だからやるとかいうわけじゃなく、楽しいからやるんだからさ。

前回あんなのを書いたせいで更新が遅れたのは秘密だ

すげぇ久々の更新。
別に忙しかったわけでもネタがなかったわけでもないんだけどな・・・。
なんで更新が遅れたんだろう?(ヒント:タイトル)

んで近況報告。
執行関係では監査委員長ってのになりました。
俺が委員長だぜ?
具体的にどんなのかってのは省略。
他にも一年生が入ってきたり選挙があったりボーリング行ったりしました。
でもやっぱり省略。

んで本題。
最近漫画のジャケ買いをよくします。
ジャケ買いとは、知らない漫画を表紙だけを見て買うということ。
外れることもあるけど当たると結構嬉しいです。
新たな発見ってのもあるし。
ちなみに新人漫画家の作品をジャケ買いすることが多いです。

最近ジャケ買いした漫画

・ひとひら1、2(桐原いづみ先生)
コミックハイ!連載作品。
表紙と2巻の帯に惹かれて2冊同時購入。
極度にあがり症の主人公が演劇をやる話。
話も面白いし感動もするし絵の雰囲気もいいしキャラもいいしかなり面白い。
理咲さん好きだ。
年下なのに先輩キャラはどうしてもさん付けしちゃうな・・・。

・ゆかにっし、ワンダフルデイズ(荒井チェリー先生)
まんがタイム、まんがタイムきららMAX連載の四コマ。
ゆかにっしはおびに惹かれてなんとなく。
そして後日みおにっきと一緒に買うと小冊子が付くと知り落ち込む。
ワンダフルデイズはこれが面白かったから同じ作者で購入。
ゆかにっしは変なファミリー漫画、
ワンダフルデイズは変なアパート漫画。
どっちも面白い。
ってか荒井先生の作品のキャラは性格が黒いw
みおにっき、三者三葉も買おうと思ってるけどどうしよう。

・ドージンワーク(ヒロユキ先生)
まんがタイムきらら、まんがタイムきららキャラット連載の四コマ。
同人誌を作ったりする漫画。
こみパ+下ネタとかって感じで内容はかなり面白いです。
一般人じゃわからんかもしれんけど。

・WORKING!!1、2(高津カリノ先生)
ヤングガンガン連載の働かないファミレスの四コマ漫画。
ウェブサイト発で、そっちでもヤンガンとは別のWORKING!!をやってます。
ロリコン主人公、小学生にしか見えない女子高生、男性をすぐ殴る女子高生、帯刀していて百合なチーフ、無限の胃袋を持ち働かない元ヤンキーの店長とか変なキャラばかりですがかなり面白いです。
伊波ちゃんかわいいよ伊波ちゃん。
ツンデレっぷりがかなりいい。
というか拳デレかw
泉姉さんもなかなか好き。

・宙のまにまに(柏原麻実先生)
アフタヌーン連載の天文部の話。
かつて住んでいたところに引っ越して高校生になった主人公が、
ハイテンションな幼馴染に再び出会い、天文部に入るコメディ漫画。
キャラも雰囲気もいいしこれも面白い。
ヒロインの美星はのだめみたいな感じかな。
ちなみに俺は小夜先輩(だから年下だっての)が好きだ。
姫ちゃんもいいかな。
基本的に主なヒロインではなく脇役を好きになるのが俺。

どれも面白くて当たりだった。
宙のまにまにはアフタヌーン連載だから雑誌は買ってるんだけど、
なぜか今まで放置してた。
全部読まなきゃいかんねとかなり反省。

ちなみにジャケ買いをしたの以外だと、
ジャンプでやってる太臓もて王サーガにはまってる。
ジョジョとかのパロが最高。
キャラも最高。
ジャンプの漫画に新たにはまるのって久しぶりだな。
ジャンプが毎週楽しみとかなんか久しぶりの感覚。
まぁジャガーは大好きなんだけどね。
ってか基本的にこち亀オタクだし。
最近の30周年のとか実験回とかは面白かった。

それにしても最近ほんと買いすぎだな・・・。
自嘲しなければ。
私はダメな男だ。

いでよ!もう一人の俺

ぺー「久々に更新します。
   今日はなんと対談ゲストが来てくれています。
   その相手とは、脳内に潜むもう一人の俺ー」
ペー「痛いよ、マジでどうしようもなく痛いよ」
ぺー「そんなこと最初からわかってる」
ペー「じゃあやるなよ、今ならまだ引き返せるぞ」
ぺー「いや、やる!もう一人の俺が止めようとやってやる!」
ペー「そんなこと言って面白くなったためしがあるのか、俺よ」
ぺー「でも何事もやってみなきゃ何も始まらないだろうが!
   やらずに失敗するよりやって失敗しろ!」
ペー「かっこつけたつもりだろうけどかっこよくないし。
   それにそうやって何度俺は失敗してきたのかくらい十分わかってるだろ?」
ぺー「だがそれでもやるのが俺クオリティー」
ペー「もう一人の俺からのマジアドバイスだ、やめとけ」
ぺー「でももう引き返せない、こうなったら前に進むしか!」
ペー「でもどうせネタもないんだろ?」
ぺー「う・・・それを言われるときつい・・・」
ペー「ってかそもそもこの対談風のってなんとか大作戦のパクリだろ?
   金も無いのに同人誌ばかり買いやがって!
   このダメ人間!」
ぺー「うぅ・・・」
ペー「それに名前が両方ともぺーでわかりにくいったらないだろ」
ぺー「それは違う、おれはひらがな、もう一人の俺はカタカナだ」
ペー「わかんねぇよ!それにもうネタに困ってるじゃないか!」
ぺー「う・・・だって仕方が無いだろ、文章が思い浮かばないんだから」
ペー「だったらこんなのやろうとするな!」
ぺー「実は今悩んでるんだよね、これを本当に続けるのか・・・」
ペー「じゃあやめろよ、もうこのくらいで十分だろ?」
ぺー「だが断る。このぺーの最も好きなことのひとつは、
   もう一人の俺がやめろと言ってることに「NO」と断ってやる事だ」
ペー「・・・言いたかっただけだろ、それ」
ぺー「うん・・・」
ペー「もう・・・いいから・・・」
ぺー「うん・・・ 【“いでよ!もう一人の俺”の続きを読む】

あれは4月8日、打ち上げ後のことだった。
自転車をこいで坂道を下り家へ向かっていた。
油断してたんだね、自分は大丈夫だって。
その時、俺は足元に違和感を感じた。
足元にあるはずのペダルが無い。
そして次の瞬間、俺は前方に飛んでいた。

ふと気がつくと俺はアスファルトの地面に寝ていた。
おそらく、少しの間俺は気を失っていたんだと思う。
隣に倒れている自転車。
口に感じる砂利のようなものはおそらくかけた歯だろう。
そして手に感じる濡れたような感触。
・・・血?

どこから出血しているのか?
手がすりむいているがそれだけではない。
血まみれで最初はわからなかったが少しずつわかるようになった。
あごだ、あごが切れている。

痛みでしばらく立つことができなかったが、
ようやく立ち上がり、俺は家まで戻ることにした。
鏡を見て驚いた。
いやむしろ引いた。
顔中と服が血で染まっている。

とりあえず血を洗い流し服を着替えた。
一応明日病院へ行こうと思い、その日はそのまま寝た。
今思えばこの時病院へ行っていたほうがよかった。

翌日、疲れと痛みで起き上がることが出来なかった。
どうせ日曜だし病院も歯医者もやってない。
まぁ大丈夫だろう。

そしてさらに翌日。
なんとか起きて学校へ行く。
思ってた以上に傷は深そうなので授業終了後病院へ行く。
そこで前日までの行動を悔やむことになる。

傷は思いのほか深い。
しかし、手術で縫うことはできないと言われた。
この原因は主に3つ。
1.ナイフ等で切った傷ではなく打撲でできた傷である
2.場所があごであるため縫うことが困難
3.事故後2日経っているためばい菌が進入する恐れがある
先に行っておけばよかった・・・。
そうすれば3番目はクリアしてたのに。

現在5月1日。
既に事故から3週間以上が経つ。
にも関わらず、未だに俺のあごにはバンドエイド・キズパワーパッドが貼られている。
傷が直るのはいつになるのか・・・。
次のページ
